清里 パスタと肴 morimoto〜老若男女が集まる清里の洋風居酒屋

八ヶ岳を食らう!MOUNTAIN HUNTER(マウンテンハンター)野生の猪(いのしし)が手に入ったので料理してみました!

2009年 10月 31日

Tシャツのデザインにあった通り、morimotoは

八ヶ岳を食らうハンターです!

 

ぼちぼちジビエ料理が食べたくなる時季ですよね。

野生のいのししをこんなイタリアンでいかがでしょう。

いのしし

「八ヶ岳で獲れたいのししの煮くずしソース、

  自家製手打ちの板状パスタ(パッパルデッレ)で・・・」¥1460

 

いのししをコトコトとゆっく〜り5時間程煮込んで、

柔らかくなったところをわざと崩します。

そして、白インゲン豆を加えたシンプルだけど

濃厚なソース!

 

こんな煮込みのソースにはやっぱりパッパルデッレでしょ!

と思い久しぶりに手打ちのパスタを作りました。

パッパルデッレとはフェットゥチーネよりも幅広く、

しかも長さは短い「短冊」のような形のパスタです。

 

食べてみる。

やっぱりうまい!イメージ通り!

 

猪はほのかに野生の香りがしますが、

独特の野生臭が苦手な方でも食べれるくらい

臭くありません。

 

ぜひ食べに来てくださ〜い!

このページトップへ


八ヶ岳のビッグイベント第2弾!私のカントリーフェスタ2009に出店参加してきました!

2009年 10月 27日

萌木の村の恒例イベント
「私のカントリーフェスタ2009」に参加してきました!
私カントリー

天気予報は雨マークがあったりしたんですが、

なんとかイベント中は雨は降らず良かったです。

いつものようにたくさんのお客様で、ものすっごいにぎわってましたよ!

 

今回はウチの元スタッフが助っ人で

手伝ってくれました。

彼は今、京都のイタリアンで働いていて、

夜行で飛んで来てがんばってくれました!

 

そして、こんな姿までしてくれて・・・。

私かんとりー2

(あたまがレモンになってるのがそうです)

「大変助かったぞ!またいつでも遊びにおいで!」

このページトップへ


清里八ヶ岳で毎年恒例の「カンティフェア2009」に出店参加してきました!

2009年 10月 26日

OPEN以来毎年参加させて頂いている、「カンティフェア2009」に参加してきました!

カンティ2

カンティ3

カンティ4

カンティカンティ5

初日(土)は残念な天気で午後雨が降ってしまいましたが、

二日目(日)は写真一番上のようにサイコーの天気になりました!

 

先日完成したオリジナルのTシャツを着て、みんなで

楽しめたイベントでした!

 

 

今度の週末は萌木の村で開催する「私のカントリーフェスタ」に

出店参加してきます。

そのためまたお店の営業をお休みにしてしまい

ご迷惑おかけしますが、ぜひ会場に遊びに来てください!

 

楽しいですよ!

このページトップへ


Copyright © 2009 Kiyosato-MoRimoTo. All Rights Reserved.

Get Adobe Flash player